高野白山の九州易学開運学院

徒然の記

九星気学シリーズ~五黄土星(ごおうどせい)

○基本的運命

・五黄土星の人は、どこか一本調子で、思い込みが激しく、想像力に恵まれていないだけに特に大事なことは、実行する前に充分考え、相手の心の動きや事態の推移を冷静に把握するよう努めなければなりません。

・運勢の上下が激しく、ベンツを乗り回すような豪勢な生活をしたかと思うと、借金で首が回らなくなるようなどん底に陥ることがあります。

・この危うさを乗り切るには、他人の痛みを感じる気持ちをそのつど自分の中でつくり上げ、分かち合い、共有することです。

○長所

・辛抱強く、我慢強い。

・仕事ができ、やり手の人が多い。

・時間さえかければ、その道の専門家になれる。

○短所

・一つの考えにとりつかれて、どこか一本調子で孤独になりやすい。

・想像力に恵まれていないので、飛躍すると失敗する。

・自分を可愛がり過ぎである。

○著名人

滝川クリステル(アナウンサー)、菅野美穂(女優)、八代亜紀(歌手)、小泉純一郎(政治家)、司馬遼太郎(作家)、ダルビッシュ有(スポーツ)、フジ子・へミング(ピアニスト)、モハメド・アリ(スポーツ)、矢部美穂(タレント)、渡哲也(俳優)、浜口京子(スポーツ)、吉田茂(政治家)

 

TOPページ

ページの先頭へ